2013年12月31日

個人的な今年の2大出来事

今年も残すところ今日だけとなりました。
今年一年を振り返ってみます。
警察を退職して新規事業をしたことを除けば2つあります。

①次男が難病で入院
  
  今年2月に小学校3年の次男がある日突然両足、片腕が動かなくなるという「非定型のギランバレー症候群」という病気にかかりました。

  
  現在はすっかり回復して野球を頑張っていますが、まさか自分の子がこんな目にあるなんて思いもしませんでした。

  
  親としてできることは病室で付き添いただ祈ることだけでしたface06

  
  子どもは健康でいてくれたらそれでいいと口にはしますが、本当にそう思いました。

  
  究極の場面では人は無力なんだなと痛感すると同時に、自分ができることはしてあげたいと心底思うようになりました。


  2週間に渡る入院。子どもはよく耐えました。

②痔

  ちょっと。今笑ったでしょ?

  今年6月にの手術をして入院face10

  子どもの頃からの慢性の便秘が祟ったのです。

  全身麻酔での手術でしたが、以後1か月は激痛との闘いでしたicon10

  私の記憶の中では初めての手術&入院でした。

  しかし、共済から民間保険への切り替えの途中で手術&入院給付金が一円ももらえなかったんです。どんくさface07

  
  1泊2日でもそれなりにもらえるはずやったのに…face10

  でも、高額療養費は返ってきましたface01

  皆さん健康管理をしっかりしてください。

  チリツモとはこのことです。


ということでなんか病気系ばかりになりましたが、逆に言うと普段は健康一家ということです!!大切なことを沢山学ぶことができました。

 来年もよろしくお願い致します。


個人的な今年の2大出来事

ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方に安心・安全について知ってもらいたいと思っています。
下のブログバナーをポチっとお願い致しますface01


にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



  

  
  

  • LINEで送る

同じカテゴリー(プライベートなことですが)の記事
 免許更新と献血 (2015-03-06 08:38)
 私の干支は癸丑 (2015-01-07 08:04)
 PC直った! (2014-11-17 07:11)
 立ち方 (2014-10-28 07:56)
 二種原付はええですよ (2014-10-24 08:01)
 バイクでこけた(T_T) (2014-10-23 07:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。