2014年03月03日

対トラブル「研修」の導入について

スケットはセミナー及びコンサルティング、保険業務で運営しています。

おかげさまでセミナー業務はいろんな場所からお話を頂くようになりました。

対象は学生から企業経営者まで様々です。


研修について
 
 保険以外でのお付き合いの方法はセミナーと顧問しかありませんでした。

 
 そこで、半日×2回の研修というプログラムを導入します。

 ハラスメント、職場、顧客トラブルへの予防、対処に特化したものです。

 実質2回のお付き合いとなりますが、対トラブル能力を向上させます。
 
 

 ①ハラスメント、職場トラブルに関しては、ヒアリングマニュアル作成セミナーの3本立て

 ②顧客トラブル、不審者対策は、ヒアリングマニュアル作成実践的訓練の3本立て

となっております。

 についてはマニュアルおよび作成指導が中心となります。

これからの時代、ルール化、記録化は必須です。

 の実践的訓練は不審者等が入ってきた場合、誰がどのように対応するかなどを決めて、本番以上の緊張感を持って訓練します。

 厳しい言い方かもしれませんが、きちんとできるようになるまでやってもらいます。


私の持論です。やることに意味はありません。実際に現場で使うことができて初めて意味があります。 

対トラブルの究極のワークショップを体験してください。
 

デカ助より
「スケットを体感してほしいでござる」


対トラブル「研修」の導入について

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Posted by デカ助 at 11:46│Comments(0)業務案内
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