2014年08月18日

自然災害の恐ろしさ

おはようございます。

私はお盆は兵庫県北部にキャンプに行っておりました。

1泊のはずが子どもがケガをしたため、2泊に延期しました。

当初、それほど強い雨は予想されていなかったのですが、2日目、3日目は豪雨でした。

雷雨も伴い警報も出るほどでした。

さすがに近くに雷が落ちると真剣に怖かったです。

子どもも連れていましたし、ぞっとしました。

2年前に行ったキャンプ場では一時孤立状態になったそうです。




キャンプは子どもに自然生活を体験させようと思い8年ほど前から行くようになりました。

しかし、自然には危険が伴うということを肝に銘じておかなければいけません。

今年もキャンプ場で悲しい事故が起こっています。

お互い注意しながら自然と触れ合いましょうね!


デカ助より
「キャンプ自体は本当に楽しいものでござるよ!」


スケットのYouTubeチャンネルはここをクリック

自然災害の恐ろしさ

ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方に安心・安全について知ってもらいたいと思っています。
下のブログバナーをポチっとお願い致しますface01


にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(社会、一般情勢)の記事
 えっ?電車内で?みなさんはどうします? (2015-09-02 07:00)
 禁煙のコツ(後編) (2014-12-17 07:49)
 禁煙のコツ(前編) (2014-12-15 07:34)
 ヒートショックにご用心! (2014-12-02 07:21)
 イマドキは女性から告白? (2014-11-18 07:05)
 信長協奏曲 (2014-11-10 07:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。