2014年12月17日

禁煙のコツ(後編)

おはようございます。

私が禁煙できた理由は一つ。

それは、1度禁煙に失敗したからです。

私は平成17年12月に禁煙しましたが、実はその前の平成13年に禁煙に失敗しました。

その時は半年ほどは禁煙しましたが、我慢できず、結局、喫煙に逆戻りしたのです。

でも、値上がりによる出費増のために再度、禁煙に挑戦することにしたのです。


2回目の禁煙の挑戦は楽でした。


というのも、

1回目で3日目にはイライラが頂点に達する

とか、

2週間後には肺がスカスカする

ということを経験したので、

気持ちの準備ができたからです。

実際に禁煙によるイライラもありましたが、「多分、イライラするやろな」というように、いい意味で冷めた感じで心構えができていました。




この心構えって何にでも通用すると思います。

顧客トラブルでもそうですね。

準備ができていれば対応も違います。



ということで、禁煙は1度失敗しても、再挑戦してください。

できるかもしれません。

あと、1日1本とかいう節煙はお勧めしません。

やるなら思い切って全面禁煙ですface01

同じつらい思いをするなら、禁煙をお勧めします。

禁煙して9年ですが、今でも煙草を吸ってしまう夢を見ます。

寝苦しいですが、それもありかなと思っています。

デカ助より
「スケットを体感してほしいでござる」


スケットのYouTubeチャンネルはここをクリック

禁煙のコツ(後編)

ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方に安心・安全について知ってもらいたいと思っています。
下のブログバナーをポチっとお願い致しますface01


にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(社会、一般情勢)の記事
 えっ?電車内で?みなさんはどうします? (2015-09-02 07:00)
 禁煙のコツ(前編) (2014-12-15 07:34)
 ヒートショックにご用心! (2014-12-02 07:21)
 イマドキは女性から告白? (2014-11-18 07:05)
 信長協奏曲 (2014-11-10 07:41)
 シフト制勤務が脳に与える影響? (2014-11-05 06:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。