2014年03月28日
セミナーとアンケートと私
毎回、違った内容のセミナーをさせていただいております。
様々な業種から依頼をいただいております。
今後もセミナーの予定が入っていますが、これまた新たな業界の方です。
逆に営業先がしぼりにくいと言えば絞りにくいです
。
私はセミナーをさせていただいた時はアンケートを取らせていただいております。
アンケートって実際に取ってみると、いろんな意見を聞くことができて参考になります。
批評もありがたいものです。
次回への参考になります。
ほとんど記載のないものは無言の批評であると思っています。
反省して修正して…。この繰り返しです。
私の業務はセミナーの他に「個別事案に対する相談」や「保険提案」があります。
上の2つの業務はお客様のパートナーという気持ちで業務を行っています。
セミナーは私にとって旅のようなものです。
いろんな方とお会いして、ご縁があればまたお会いできますし
。
アンケートを取る意味はお客様の意見を聴く機会であるとともに、自分に対する激励という意味もあるのです。
デカ助より
「西へ東へ行くでござるよ!」

ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方に安心・安全について知ってもらいたいと思っています。
下のブログバナーをポチっとお願い致します
。
↓

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
様々な業種から依頼をいただいております。
今後もセミナーの予定が入っていますが、これまた新たな業界の方です。
逆に営業先がしぼりにくいと言えば絞りにくいです

私はセミナーをさせていただいた時はアンケートを取らせていただいております。
アンケートって実際に取ってみると、いろんな意見を聞くことができて参考になります。
批評もありがたいものです。
次回への参考になります。
ほとんど記載のないものは無言の批評であると思っています。
反省して修正して…。この繰り返しです。
私の業務はセミナーの他に「個別事案に対する相談」や「保険提案」があります。
上の2つの業務はお客様のパートナーという気持ちで業務を行っています。
セミナーは私にとって旅のようなものです。
いろんな方とお会いして、ご縁があればまたお会いできますし

アンケートを取る意味はお客様の意見を聴く機会であるとともに、自分に対する激励という意味もあるのです。
デカ助より
「西へ東へ行くでござるよ!」

ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方に安心・安全について知ってもらいたいと思っています。
下のブログバナーをポチっとお願い致します

↓

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Posted by デカ助 at 09:31│Comments(0)
│組織の危機管理