2014年03月28日

セミナーとアンケートと私

毎回、違った内容のセミナーをさせていただいております。

様々な業種から依頼をいただいております。

今後もセミナーの予定が入っていますが、これまた新たな業界の方です。

逆に営業先がしぼりにくいと言えば絞りにくいですface03



私はセミナーをさせていただいた時はアンケートを取らせていただいております。

アンケートって実際に取ってみると、いろんな意見を聞くことができて参考になります。



批評もありがたいものです。

次回への参考になります。

ほとんど記載のないものは無言の批評であると思っています。

反省して修正して…。この繰り返しです。



私の業務はセミナーの他に「個別事案に対する相談」や「保険提案」があります。

上の2つの業務はお客様のパートナーという気持ちで業務を行っています。

セミナーは私にとって旅のようなものです。

いろんな方とお会いして、ご縁があればまたお会いできますしface01


アンケートを取る意味はお客様の意見を聴く機会であるとともに、自分に対する激励という意味もあるのです。


デカ助より
「西へ東へ行くでござるよ!」


セミナーとアンケートと私

ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方に安心・安全について知ってもらいたいと思っています。
下のブログバナーをポチっとお願い致しますface01


にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(組織の危機管理)の記事
 クレーム対策 2 (2015-02-18 08:28)
 万引き犯の画像公開についての意見 (2014-08-13 10:28)
 社員教育 最初が肝心! (2014-08-08 11:03)
 正当性の担保 (2014-08-07 09:50)
 風評被害 これだけ違う建前と現実~これからの組織の危機管理 (2014-08-04 11:20)
 監督不在のPL学園野球部に一言 (2014-07-31 08:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。