2014年02月25日

朝礼について

皆さんの仕事場での朝礼はどのようなものですか?

朝から「~しましょう」「~してはいけません」のオンパレードでは気が滅入ってしまいますねface04

朝から何を言ってるねんとなるわけですhand03

仕事場でのトラブルでよく聞いたのが、従業員の「上司がどんな人かわからない」という声です。

どういう人かわららない人に自分の困りごとなどは言いませんface06

その結果、事が大きくなるまで問題を個人でかかえこんでしまい、取り返しがつかなくなる直前まで職場の誰もそのことを知らないということになるんです。

上司が自ら自己開示して自分のことを部下や周りに知ってもらうことが必要です。

その絶好の場が朝礼です。


社長さん、幹部の皆さん、店長さん、本音を部下に言っちゃいましょう!

関西のど真ん中でも言っちゃいましょう! 「昨日、巨人勝ってよかったわ。」
50を超えても言っちゃいましょう! 「実はAKB好きやねん。」


デカ助より
「上司に対する~何考えてるのかわからない~という意見は本当に多かったでござる」




ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方に安心・安全について知ってもらいたいと思っています。
下のブログバナーをポチっとお願い致しますface01


にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



  
  • LINEで送る


Posted by デカ助 at 10:11Comments(0)組織の危機管理