2014年03月29日
最後はアナログです
管理者向けの危機管理セミナーは防犯セミナーなどでよく話をさせてもらうことがあります。
それは最後はアナログということです。
ネットは便利になりました。
欲しいものは安くて変えるようになりました。
欲しい情報も手に入ります。
だからこそ、逆に孤独を感じ人がいるのではないでしょうか。
困った時だれに相談すればいいのか…。
人と人のつながりに関しては、最後はアナログだと思います。
メールだけのやり取りだと言葉の使い方で誤解を招くことがあります。
その誤解がさらに誤解を生むこともあります。
また、マニュアルはあくまでマニュアル。
大切であることには変わりません。
危機管理に関しては必須であると思っています。
しかし、いくらいいマニュアルを作っても、最後はどのように組織内に浸透させていくか、どのように困った声を拾っていくかということが大切になってきます。
私が大切に思っていることです。
デカ助より
「こう見えても拙者はアナログでござる。」

ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方に安心・安全について知ってもらいたいと思っています。
下のブログバナーをポチっとお願い致します
。
↓

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
それは最後はアナログということです。
ネットは便利になりました。
欲しいものは安くて変えるようになりました。
欲しい情報も手に入ります。
だからこそ、逆に孤独を感じ人がいるのではないでしょうか。
困った時だれに相談すればいいのか…。
人と人のつながりに関しては、最後はアナログだと思います。
メールだけのやり取りだと言葉の使い方で誤解を招くことがあります。
その誤解がさらに誤解を生むこともあります。
また、マニュアルはあくまでマニュアル。
大切であることには変わりません。
危機管理に関しては必須であると思っています。
しかし、いくらいいマニュアルを作っても、最後はどのように組織内に浸透させていくか、どのように困った声を拾っていくかということが大切になってきます。
私が大切に思っていることです。
デカ助より
「こう見えても拙者はアナログでござる。」

ブログランキングに参加しています。
1人でも多くの方に安心・安全について知ってもらいたいと思っています。
下のブログバナーをポチっとお願い致します

↓

にほんブログ村

人気ブログランキングへ